スポンサーサイト


兄妹達と乱世の残り火 感想書き込み用

タイトルの通り、感想やご意見をどんどん書き込んじゃってください(^^)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
終わってしまいましたね。
・・・いや、最後まで見た甲斐ありです。
ありがとうございました!!

義清戦記も楽しみに待ってますので、実況がんばってくださいね!

感謝

>てんあんさん

最後まで見ていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あんな拙いものでも楽しんでもらえて嬉しいです

ただ動画内コメントでもいただいたんですけど・・・やっぱり良利は切腹させたほうがよかったでしょうか・・・・?
あと隆元も処分なしで国を与えられるっていうのもおかしな話・・・ですよね

仕事の量でどうなるかわかりませんが、今月中にでも義清戦記を再開しようと思っています

今後もうp主をよろしくお願いします

No title

完結、おめでとうございます。

見応えがあってとても面白かった。速く先が見たいと思いながら、終わるのは寂しいなとも感じつつ見続けていました。

戦後処理についてですが、
良利は、戦陣で敗北が決したときに、左近が止めるのも間に合わず自害、と言うのが、潔さもみえて一番良かったかもしれませんね。義輝に良利を斬首させるのは難しいでしょうからね。
隆元は、桃の参陣を止めることができなかった、ということで、旧領召し上げのうえ、安芸あたりに隆景の庇護下で半国程度の所領を与えられ毛利本家の存続を認める、というのが妥当だったかも。

それと、アドバイスの採用、ありがとうございました。私の案が生かされつつ、さらに良くなっていた感じで、とても嬉しかったです。

再生とコメントが伸びないことをいろいろという人がいましたが、二次元キャラがいずキャラブレイクもないシリアス動画は、ニコ動界隈では伸びにくいのかもしれません。大変残念なことではありますが。

これに関連してですが、もし、お時間が許すようであれば、「後日談」の前提である実況動画のダイジェストを作ってみられてはいかがでしょう?勿論、実況も面白かったのですが、「後日談」で興味を持った視聴者に、実況全編を見よ、というのは酷な気がするので。凝った作りである必要はないと思います。この時期にこういうことが起こったということと、良利が文に嫉妬するのはどういう経緯からなのかがわかるようなものがあればいいかなと。動画を作られるのが難しいようであれば、実況動画のマイリスに、ここでこういうことが起こっているというのがわかるようなコメントをつけられても良いかもしれません。

いずれにしても、長編、お疲れ様でした。そして、とても楽しい時間をありがとうございました。
これからは、「義清」の続きを楽しみに待っていますが、くれぐれもご無理なさらぬように。

感謝

>夢遊さん

最後まで見ていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

夢遊さんのアドバイスには助けられました。
確かにこれならいい感じに締まりそうな内容ですね。
やっぱり一人での制作には結構限界がありましたね;うp主的にも力尽きた感が残ってしまいました><
あんな最後になってしまい、視聴者のみなさんには申し訳ないです・・・

ダイジェスト的な動画は検討してみます。とりあえず各巻のマイリスコメに事象を書き込んでおきますね

少しづつではあるのですが、番組終了後の座談会?的な紙芝居を懲りずに作り始めています
そこでは、いただいた感想やご意見の返答、制作話やボツネタの話をやろうと考えています
まだ計画段階ですが、ちょっとした番外編も考えてます・・・・・すいませんm(_ _)m

楽しんでいただけてうp主も感謝の一言に尽きます・・・!

「義清」は土日中のうpを予定しています

無理せず、ほどほどにやっていきますので、今後もよろしくお願いします

No title

実況動画のマイリスコメ、素早い対応ありがとうございました。

早速、コメが付いた動画を拝見しましたが、一つだけ、誤りがありました。
良利と文の初陣は同時ですね。防衛戦に一緒に出ています。良利が出ないのは一色攻略戦からのようです。
訂正された方がよいかと。

No title

>夢遊さん

ご指摘感謝です。さっそく確認、修正をさせていただきました

確かに一緒に出陣してましたね><ざっくりな感じで書いているので、またミスがあるかもしれないので、どんどんご指摘してくれるとありがたいです

プロフィール

ヴァイツェッカー

Author:ヴァイツェッカー
社会人1年目のヴァイツェッカーと申します。
ニコニコ動画で「信長の野望」実況プレイをやっています。

2010年12月23日現在、実況3作品(上洛・天下は二つで1作品)、純紙芝居1作品を完結。「義清戦記」と「白馬伝」が連載ストップしててすいません;再開の目途はまったく立っていないですm(_ _)m

時間と金に余裕のあるときは迷彩服に身を包み、サバゲーをやっています。地元・茨城と隣県(主に千葉県)へ遠征をしています

好きな戦国武将はもちろん地元茨城の戦国大名・佐竹義重、そして前田利家。
好きな三国武将は夏侯淵、張遼(勢力でも魏が好き)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
