スポンサーサイト


歴代シリーズ

突然ですが、みなさんは歴代のノブヤボシリーズでは何が一番好きですか?

 
私は天下創世>革新>蒼天録って感じですね

シリーズそれぞれに良いところありますが、総括して創世が好きですね

「義清」が終わったら、創世でプレイ動画でもやろうかな・・・

そういえば、「天道・山名家」「革新・まったり長野家」のうp主様が創世で佐竹か芦名でプレイ予定らしいですね

天道で佐竹やったので、他でもやってみたかったですが、仕方ないですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、プレイ動画をいろいろ見て、信長の野望にも手を出そうと思って
今革新を友人から借りてPS2でやっているところです!
信長の野望は初めてなので、中級の佐竹でやってます^^;

PCが古いので新しいPCが買えれば天道も買いたいですね・・・。

返信

>てんあんさん

いいですね~♪うp主も他のプレイ動画に触発されて「鬼義重」を皮切りに動画を上げているので
一投稿者として、ノブヤボユーザーが増えて嬉しい限りです

初信長で佐竹からやるところがさすがですwそれは無印ですか?それともPK?

革新・佐竹の動画では太閤佐竹が有名ですね。というか革新・佐竹の動画はそれだけですかね?

義清が一段落したら、気楽に革新・佐竹でもやろうかなw

天道は・・・うp主は好きですが、PKを待ってから買った方がいいかもしれませんね
果たして何年後になることやら・・・・

No title

貸してもらったのは革新PKでした。
友人に「佐竹は有能な文官多いからまず破綻しない」ということで
佐竹をやることにしたんです。しかし、近辺の太田、長野の人材が取れないと厳しいですね^^;統率はなんとか相馬一族で補ってますがw

天道はイマイチという評価が高いみたいですが
PKでどうにかしてくれるかなw
まぁ、肥はあまり期待できるものではありませんけどね^^;

返信part2

>てんあんさん

PKでしたか

確かに佐竹は有能な文官が多いので序盤の内政は楽ですね

シナリオにもよりますが、義重の元服までいかんせん戦闘型の武将が少ない(というかいない?w)ので戦闘面で苦戦しますね

天道PKは期待しつつも、若干諦めてもいますw

No title

僕は「革新」が好きですねー。
自分は無印でやりました。

革新はだいぶやりこんだ、っていうのもあるかもしれないです。
弱小大名でも水軍を鍛えて海戦に持ち込めば武田や上杉を
ボコボコにできるのが気持ちよかったですよ。

ちなみに一番好きなのは、筒井家です。
百地三太夫や前田慶次、裏切りで松永久秀を入れて
織田と対決するのが好きだったなぁ。

天道は・・・
PKに期待ですね。

No title

創世・佐竹始まったね

自分にとっての佐竹プレイと言ったらうp主だよ!

佐竹がブレイクしないことを祈る

「義清」の更新待ってます

返信part3(会社のPCからw)

>送球魂さん

「革新」はおもしろいですよね~

「革新」の水軍は強化したら、OMIKATAとの併用で無敵艦隊になりますからねw

次は革新で動画やろうかな・・・

どの大名家でやるかはまったく決めていませんがw


>トイさん

コメントありがとうございます
初めてですね。今後ともよしなに

ありがとうございます

そう言っていただけて嬉しいです

まあ始まってしまったものは仕方ないですし、どんな風にプレイするかはうp主様の自由ですからね

「義清」は夕べ更新しました
お待たせして申し訳ないですm(_ _)m

No title

返答ありがとうございます。

「義清」はどんどんダイジェストにしちゃって決戦っぽい戦いだけ普通にやればいいと思うよ

今回はやけに「義清」のコメが少ないですね・・・なんでだろう?


うp主の新作に期待

創世の動画少ないから創世でやってほしいな

とりあえず、がんばってください

プロフィール

ヴァイツェッカー

Author:ヴァイツェッカー
社会人1年目のヴァイツェッカーと申します。
ニコニコ動画で「信長の野望」実況プレイをやっています。

2010年12月23日現在、実況3作品(上洛・天下は二つで1作品)、純紙芝居1作品を完結。「義清戦記」と「白馬伝」が連載ストップしててすいません;再開の目途はまったく立っていないですm(_ _)m

時間と金に余裕のあるときは迷彩服に身を包み、サバゲーをやっています。地元・茨城と隣県(主に千葉県)へ遠征をしています

好きな戦国武将はもちろん地元茨城の戦国大名・佐竹義重、そして前田利家。
好きな三国武将は夏侯淵、張遼(勢力でも魏が好き)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
