スポンサーサイト


戦国大戦

 
 
やってきました戦国大戦

基本的な部分はほとんど三国志大戦と変わらないものですが、ここでざっと感想とかいろいろ

まず、三国志では知力だったパラが戦国では統率に変わってます、まあほとんど知力なんですけどね・・・

一言、言えば三国志に比べれば軽い感じにプレイができましたね

勢力は織田家、武田家、上杉家、今川家、他家の四勢力があります

ここからどんどん大名家が増えるのが楽しみですね


さて、歴戦文化祭が開幕してすでに三日目になりましたが・・・

私の定軍山の戦いはご覧いただけたでしょうか?;

いろいろ「なんで?」みたいなのがあるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m


あと・・・天下への天道の助言コメ、お待ちしてます

敵の大軍をどう捌くか・・・この辺、義清戦記と同じ状況になりつつあります

PK出るまでに完結できるかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、動画楽しく拝見させてもらっています。

今川家が出るということで自分も戦国大戦やってみました。
が、三国志大戦を友人にカード借りて2,3回プレイしただけの経験では
思い通りのプレイが出来るわけもなく、対人戦は勝ち星無しの連敗街道です(泣)。

今川家の武将だけでプレイしたいと思い、稼働前にショップで氏真公夫妻を購入。
稼働後チュートリアルプレイ時に運よく朝比奈泰朝・岡部元信の忠臣コンビをゲットしたまでは
よかったのですが、以降は他家の武将カードばかり引いてます(笑)。

コメ返信

>今川暴威さん

動画視聴ありがとうございます。だらだらプレイで申し訳ないですm(_ _)m
なんとか東部防衛線も固まってきたので、本格的に西上作戦を行っていきます
氏康公が亡くなられて、そろそろ義元公も危なそうですし;
それに信玄公ももうじき・・・
 
場数が結構もの言うゲームって自分は認識しちゃってますけど、なかなかうまくいきませんよね

おおー、さすがですねw
今川家ではいまのところ、関口氏広、天野景貫、岡部正綱の三枚ですね
なかなかきわもの揃いですw

幸先良く五郎左をひけたので、彼を中心にデッキ組んでます
まだ2色、悪くて3色になってしまいますが;カード枚数が少なくてうまくコスト割りができないのが痛いですね;;

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

ヴァイツェッカー

Author:ヴァイツェッカー
社会人1年目のヴァイツェッカーと申します。
ニコニコ動画で「信長の野望」実況プレイをやっています。

2010年12月23日現在、実況3作品(上洛・天下は二つで1作品)、純紙芝居1作品を完結。「義清戦記」と「白馬伝」が連載ストップしててすいません;再開の目途はまったく立っていないですm(_ _)m

時間と金に余裕のあるときは迷彩服に身を包み、サバゲーをやっています。地元・茨城と隣県(主に千葉県)へ遠征をしています

好きな戦国武将はもちろん地元茨城の戦国大名・佐竹義重、そして前田利家。
好きな三国武将は夏侯淵、張遼(勢力でも魏が好き)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
