スポンサーサイト


今更な話 その2

 
今回も今更な「兄妹達」の話。

今回は本編に登場できなかった武将たちについて。
 
 
まず「兄妹達」で欠かせない九州勢のお歴々

私としては紹運ではなく宗茂を出したかったのですが,年齢的な問題が発生し登場を断念

というわけでパパにご出馬いただきました
 
「兄妹達」で惜しくも登場できなかった武将は数多いますが,家久ほど惜しい武将はいませんね

しかし,島津四兄弟は「剣豪将軍」の本編中で義久,義弘が処断。歳久が討死と不運な兄弟でございました

このような状況をふまえ,家久は将軍家に対し恨みしかないだろうと判断し,扱いに困ったあげく登場できませんでした

使いどころとしては,上杉の争いに介入みたいにすればおもしろかったかな?

 
もう一つは奥州勢の低義理軍団あたりでしょうか

津軽為信,九戸政実,最上義光など三謀将に負けず劣らずの黒さが滲みでてます

もっと三謀将と絡ませ,「将軍家の三謀将」と「奥州の三謀将」的な構図が・・・あれ?画面が真っ暗・・・


あげだしたらキリがない程に使えず惜しい武将が多くいた「兄妹達」でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超脇役でもいいから使った武将は全員だしてもいいかもしれない
討死とか、参戦とか、名前だけでも出てくると、なんか戦ってるなあって感じですw

まぁ、そこは脳内補完でもいいのかもしれないですけどw

コメ返信

>天庵さん

そうですねー・・・関ヶ原の戦いではないですが,本戦以外にも戦があったわけですし,そう言う見せ方も必要ですよね

「兄妹達」では上杉家の跡目争いはほとんど流してしまいましたが,もし次があるときはもっと広くいろいろな場面を使っていきたいですね
プロフィール

ヴァイツェッカー

Author:ヴァイツェッカー
社会人1年目のヴァイツェッカーと申します。
ニコニコ動画で「信長の野望」実況プレイをやっています。

2010年12月23日現在、実況3作品(上洛・天下は二つで1作品)、純紙芝居1作品を完結。「義清戦記」と「白馬伝」が連載ストップしててすいません;再開の目途はまったく立っていないですm(_ _)m

時間と金に余裕のあるときは迷彩服に身を包み、サバゲーをやっています。地元・茨城と隣県(主に千葉県)へ遠征をしています

好きな戦国武将はもちろん地元茨城の戦国大名・佐竹義重、そして前田利家。
好きな三国武将は夏侯淵、張遼(勢力でも魏が好き)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
