

状況報告

 
こんばんはー

間が空いてしまったので「輪廻伝」の進捗状況の報告しようと思います
 
 
 
紙芝居自体の進捗は70%ほど出来上がっていますが、動画としての進捗は40%といったところでしょうか

編集だったり、前後のシーンの確認、先を見越しての展開作りなどが作業の大半を占めているのでなかなか思うように進んでいません

特に先を見越しての展開作りに苦心しています

「兄妹達」同様、最終的にどうするかはできているのですが、それに繋げる事象をどうするかに時間を割いているような状況です

「兄妹達」のように当初の予定の結末から逆転させるようなことはないと思うので・・・・たぶん・・・

なので、今しばらくお待ちいただけると幸いでございます


本命動画の制作がこんな状況にも係わらず、「その時、歴戦が動いた」企画用のプロットを作り始めてしまっています・・・

今回の企画では戦国時代ものをやろうかなと思っています

うp主の好きな武将を主人公に据えてやろうかなと考え中です

では、またお会いしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作成、頑張って下さい。
一つだけアドバイスみたいなことを。
日本史ならば、すでに、ご存知かもしれませんけど、事実関係などを調べるのに、下記データベースが便利です。

大日本史料総合データベース(東京大学史料編纂所)
http://wwwap.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/shipscontroller

自分なりの書き直しの材料になるかもしれません。

コメ返信

>夢遊さん

いつもコメントありがとうございます

そして応援コメを感謝、感謝であります!

はい、このデータベースは前々から利用していましたb

でもアドバイスありがとうですv

うp主は単純なので、ちょっとしたアドバイスでもやる気がうなぎ登りになって動画制作もスムーズに進む・・・かもw

ではでは~ノシ

No title

急なんですが
AI編集で浪士斡旋を禁止する方法を教えていただけないでしょうか
pkのverを最新版にすればできるようになるのでしょうか
いまいち場所が分からない・・・

コメ返信

>uraさん

まずAI編集で「外交」の中の「朝廷外交」カスタムで「斡旋」を「行わない」にチェックを入れれば、できると思います

朝廷文化自体を発展させたくなければ、「内政」で「優先する文化」で「朝廷」以外をチェックを入れれば、AIは朝廷以外を発展させていくと思うので合わせてやればいいかもですね

こんなので参考になれればいいのですが;

他に何かご不明なとこがあればいつでもどうぞー

戦略的なことは答えられないかもですが;
プロフィール

ヴァイツェッカー

Author:ヴァイツェッカー
社会人1年目のヴァイツェッカーと申します。
ニコニコ動画で「信長の野望」実況プレイをやっています。

2010年12月23日現在、実況3作品(上洛・天下は二つで1作品)、純紙芝居1作品を完結。「義清戦記」と「白馬伝」が連載ストップしててすいません;再開の目途はまったく立っていないですm(_ _)m

時間と金に余裕のあるときは迷彩服に身を包み、サバゲーをやっています。地元・茨城と隣県(主に千葉県)へ遠征をしています

好きな戦国武将はもちろん地元茨城の戦国大名・佐竹義重、そして前田利家。
好きな三国武将は夏侯淵、張遼(勢力でも魏が好き)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
